08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

一発大波(いっぱつおおなみ)

2015年11月15日
いつごろだっただろう。

バスによる一泊旅行、パックツアーによく行っていた。
値段もお手頃、食事もそこそこのレベル、そして観光スポットも
あらかじめ組み込まれていて、個人で旅行代理店でオーダー
するより簡単なので2ケ月に1回、多いときで1ケ月に1回程行って
いた。まあ、決まったコースなので、個人で行く旅の醍醐味の
不思議な発見や、わくわくどきどき感は少ないが。

四国、高知県の桂浜が組み込まれたパックツアーに参加した。
数日前に台風が接近、通過したので少しだけ波があった。
打ち上げられているゴミが、海岸の上のほうにあったので、
本来注意しなければいけない。波打ち際は、立ち位置よりかなり
離れていた。油断していた。いきなり大きい波が打ち寄せてきた。
さっと陸(おか)側へ、走って逃げた。靴が少し濡れただけで済んだ。
逃げ遅れていたら、波に飲み込まれていただろう。
一発大波(いっぱつおおなみ)の怖さを、生まれて初めて知った。
ガクガク、ブルブル。

うだうだ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示